2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子供がたくさんキャベツを食べられる料理三品

野菜嫌いの子供は多いとは思いますが、例にもれず、うちの子供も野菜嫌いです。人参や大根のような根菜はそこそこ食べられるのですが、葉物はほとんど食べません。 そんな子供に葉物の代表であるキャベツを食べさせるためにいろいろと試した結果、3つの料理…

80's洋楽!令和でも通用するこの1曲|Shout /Tears For Fears

ティアーズ・フォー・フィアーズの「Shout」を紹介します。繰り返されるサビがとにかくカッコよく、一緒に歌って(叫んで?)しまう曲です。 Tears For Fears - Shout (Official Music Video) 全米でNo.1を獲得し、日本でも車のCMに起用 1985年にリリースし…

低温殺菌牛乳は高温殺菌牛乳より美味しくて栄養面で優れている?

美味しんぼで低温殺菌した牛乳の良さを知る 漫画「美味しんぼ」の43話「牛乳嫌い」は、 主人公の山岡士郎が給食の牛乳が嫌いな上司の富井副部長の息子ヒトシために牧場に連れて行き、その牧場で作った牛乳を飲ませると、 ヒトシ「あれ、給食の牛乳のようなイ…

配当生活を実現するインカムゲイン投資のポートフォリオ

インカムゲイン投資は、キャピタルゲイン投資と比べると収益が安定しているため、セミリタイヤ生活者のように給与収入が無い方には適しています。本記事ではインカムゲイン(配当や利子)で生活費を賄う場合のポートフォリオの考え方を紹介します。

80's洋楽!令和でも通用するこの1曲|Will You Still Love Me? /Chicago

シカゴの『Will You Still Love Me?(邦題:スティル・ラブ・ミー)』を紹介します。シカゴのバラードといえば、「素直になれなくて」が有名ですが、この曲はそれに劣らぬ名バラードです。 Chicago - Will You Still Love Me? (Official Music Video) 米国で…

子供に好評!パラパラ鮭チャーハン

息子がチャーハン好きで外食で良く注文するので、家でも作ってみるのですが、お店のような味にはならず、お店の方がいいと言われてました。 息子が生まれる以前からチャーハンの研究はしていて、いろんなレジピは試してみたのですが、私自身も満足のいくもの…

You Can Have Me Anytime/Boz Scaggs

ボズ・スキャッグスの「You Can Have Me Anytime(邦題:トワイライト・ハイウェイ)を紹介します。甘美なボーカルによる至高のバラードで、ボズ・スキャッグスの代表曲「We Are All Alone」に勝るとも劣らない名曲です。 Boz Scaggs - You Can Have Me Anyt…