2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

70's洋楽!令和でも通用するこの1曲|A Man I'll Never Be/Boston

鬼才トム・ショルツが作り上げた美しいメロディーと重厚なギターソロが印象的な珠玉のロックバラード「 A Man I'll Never Be」(Boston)を紹介します。今聴いても古さを感じさせない時代を超えた名曲です。

ホットクックで作るおでんの実力とより美味しくする工夫

以前、「ヘルシオ ホットクック」は簡単に美味しい無水調理ができることを紹介しましたが、今回は「ヘルシオ ホットクック」で作ったおでんについて、普通に調理したものとの比較結果とホットクック調理をより美味しくするための工夫について紹介します。

70's洋楽!令和でも通用するこの1曲|Sweet Emotion/Aerosmith

エアロスミスの「Sweet Emotion(邦題:スイート・エモーション)」を紹介します。テレビ東京の「カンブリア宮殿」のオープニング曲に使われたベースによるイントロがとても印象的ですが、歌や間奏もカッコよく、バンドをやっている人なら演奏したくなる曲で…

簡単に美味しい無水調理ができる「ヘルシオ ホットクック」

ホットクックは共働きや子育て世代の強い味方 シャープの「ヘルシオ ホットクック」は材料を入れるだけで後は自動調理してくれるので、共働きや子育て世代には強い味方です。我が家も知り合いの勧めで購入しましたが、共働きで子育てをしていたので、とても…

投資する前に確認!インフラファンドのリスクと将来性

高配当でしかも配当が安定しているインフラファンドですが、当然のことながらリスクやデメリットが存在します。投資する前に確認すべきリスクやデメリット、そして将来性や保有する上での注意点を紹介します。 インフラファンドとは インフラファンドの歴史 …

70's洋楽!令和でも通用するこの1曲|What a Fool Believes/The Doobie Brothers

ドゥービー・ブラザーズの「What a Fool Believes(邦題:ホワット・ア・フール・ビリーブス)」を紹介します。 特徴的なキーボードのリフと軽快なリズムを刻むパーカッションによる時代を感じさせないアレンジがポップな曲に仕上げています。何度かCMでも使…